FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ 福岡県の西原佳那ちゃん(小5)のジンバブエレポート 

昨年、ジャナグルコンサートを主催して下さった福岡の”アフリカ日本交流団体”の副会長
村瀬ひとみさんから、1月に「お年玉です!」と、封書が届きました。

中に入っていたのは、昨年、同団体のメンバーで私たちも大変お世話になった岡村さんの
お孫さん、西原佳那ちゃん(小5)のジンバブエレポートでした。佳那ちゃんは、ジャナグルの
公演を見てジンバブエってどんな国だろう?と関心を持ち、色々と調べたのだそうです。

12ページにわたるこのレポートにはグラフだけでなく、グレートジンバブエ遺跡やカミ遺跡、
ビクトリアフォールズのイラストがカラーで描かれていて、素晴らしい仕上がりです。

しっかりとした文章だけでなく、ていねいに描かれたジンバブエの国旗や、遺跡の石ひとつ
ひとつ、色を変えて描かれたところなど、私はスゴイ!と思いました。

こんなに真剣に5年生の子どもが、ここまでジンバブエのことを調べて、レポートを書いてくれた
なんて大感激です。

このレポートは、福岡県の表彰を受けたそうです。

「西原佳那ちゃん、素晴らしいレポート、どうもありがとう!うれしいです!」

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jenaguru.blog57.fc2.com/tb.php/492-87f27731

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。