スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ ンバレムシカに現れた絵 

2011 jan 021 (640x480) (510x320)

ンバレムシカ(市場)に行く途中、公営住宅の壁一面に描かれた
鮮やかなブルーの絵が目に飛び込んできた。
年に一度開催されるアートフェスティバルに国外から参加したアーティスト
が、描いたらしい。

SMILE DANCE LOVE、
鮮やかな色の幾何学的な模様は顔にも見える。
左側の男の子の顔には描いた人の愛情が感じられ、ステキだ。
なんだか元気が出るし、何度でも見たくなる。


手前に写っているのは、石鹸や鍋、古着や布などを並べて店開きをする人たちと、
それを見に来ている人たちだ。大体が、一人一品の店である。
インフレで苦しんだ後、自国の通貨が無価値になり今や米ドルを使っている
のだが、おかげで物価は数倍にハネ上がった。
仕事がみつからなければ、何かを少しでも安く仕入れて売り、
サバイバルするしかない。


いつのまにか雨雲が近づいてきた。

空を見上げる時、カラフルに子どもが笑っている絵が目に入る。
どんな時でも、笑うのを忘れないでね、と笑っている。

この絵は、ンバレを通る人たちへの素晴らしいプレゼントだ。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jenaguru.blog57.fc2.com/tb.php/468-f32a98e3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。