fc2ブログ

■ 今日から名古屋でアート展! 

名古屋のアート展の準備ができました!
これまでにない雰囲気です。
会場は地下鉄の大須観音駅(名古屋駅からわずか2駅)から歩いて2~3分の
ところにあるアイランド大須(9階建てのマンション)の1階駐車場です。

080805tizu.jpg



大須観音の境内にある観音様の手から流れる水で、鳩が水浴するのを
見たなら、鳥居前の赤まむし前の道を入り、最初の道を左に入ってすぐ左手に
アイランド大須があります。

このあたりには、興味をそそる店や路地や古い建物がたくさんあり、
本当に楽しいです。つい、何かに気をとられて会場がわからなくなったという方は
090-2572-0877(竹内さん)に、お電話ねがいます。


さて、ジンバブエ情報です。

さきほど、ジャナグルのマルンガから、大須の帽子屋さんで働いている一緒に写真を
撮った好青年によろしく伝えてほしいという電話がありました。
ジンバブエではデノミが実施され、8月2日からなんとゼロを10個!とった
新しい紙幣が使われはじめたそうです。
しかし、その数は圧倒的に足りなく、現金不足が続いているようです。
夜の気温は低く、ハラレは冬のまっただなかだそうです。

今年のはじめ、長野県の中学生の”愛のサッカーボール”を届けた
ハラレ郊外のノートンにあるチエザ小学校の校長先生からも電話がありました。
ジンバブエの近況を伺うと「話し合いの結果を待っている」とのこと。
これは、ムガベ大統領と野党の党首による統一政府に向けての
話し合いのことで、すでに2週が過ぎているのです。


それでは、お近くのみなさん、アート展でお会いしましょう!!!

会場には一休みしていただける椅子もご用意しています。

                        (高橋 朋子)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jenaguru.blog57.fc2.com/tb.php/327-c7ce93a4