スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国仁川官洞ギャラリーでアフリカンアートを展示しています 

官洞ギャラリーは仁川の港に面した旧日本人租界地にあり、
すぐお隣にはかつての清国疎開地(今はチャイナタウン)があります。
100年以上も前から、いろいろな国の人々が共に暮らした町のステキなギャラリーに、
この度、縁あってアフリカンアートを展示販売
していただくことになりました。館長は作家の戸田郁子さんです。
新春にあたり、官洞ギャラリーでは「日韓中吉祥のイメージ鶴展」を好評開催中です(3月20日まで)。
韓国を訪ねた折には、是非、お立ち寄り下さい。
官洞ギャラリーのサイト http://www.gwandong.co.kr/


スポンサーサイト

大空の下で、のびのびと練習しています。  

新学期が始まり、もう少しで一ヶ月になります。
こちらに戻るなり聞いたニュースは、公立の学校の教師が賃金が少ないため
休暇中に他の国に仕事を探しに行き、離職者が増えている、それを
防ぐため、政府は教師の休暇をなくすると発表、というものです。
 
当然、教師はストライキをするでしょうし、7~8年前のように学校に行っても
教師がいなく、子どもたちは自習をするだけ、という事態にならなければ
いいのですが・・・・。

この日は新学年が始まったので、ジャナグルが購入した教科書を持ち寄って、
下の学年に手渡しました。みな自分の教科書はもっておらず、学校では
何人かで共有してるのですが、それも足りないのです。


写真は、雨上がりのアートセンター。昨年、出来上がったステージの前に
セメントでフロアを作り、今はそこでのびのびと練習しています。

2年前に植えたバナナが、初めて実をつけました。2回、雨期を
迎えただけで、食べきれないほど実が成るのです。 
ウガンダではマトケというバナナを主食にしますが、毎朝、道路わきに
新鮮な緑色のバナナの山ができ、そこに次々と人が買いに来ます。
保存はせず、その日の分だけ買って料理するのです。友人がいうには
バナナの木が20本あれば1年中食べていけるそうです。

CIMG4070 (800x600)

CIMG4065 (800x600)

CIMG4100 (800x600) (2)

CIMG4113 (800x600)

ジャナグルファンクラブの公式サイトができました! 

昨年、夏にできた ”ジャナグルファンクラブ” の公式サイトが
ついに公開されました!元気いっぱいのサイトです。
ステキなグッズも紹介しています。
見ているだけで、何だかジンバブエを訪ねている気分!

遠くから子ども達の歓声が聞こえてきそうです!!!
さあ、訪ねてみてください!

みなさんからのメッセージを お待ちしています。

こちらからご覧いただけます。
↓↓↓
http://jenaguru.wix.com/jenaguru-fan-club
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。