スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アートセンターにステージが、やっとできそうです! 

いつものように、大変、時間がかかりましたが、
ジャナグルアートセンターに、遂にステージができつつあります。

ステージのサイズは、6M X10Mです。
まずは、その四角形の線の下を、60CMの深さまで掘り、
煉瓦を4000個買って、地下60CMから積み始めました。
ステージの高さは、地上1Mです。
途中で煉瓦が足りなくなったので、更に500個買い足しました。

完成したあかつきには、このステージで練習し、
発表し、コンサートをし、体育館もステージもない
学校の生徒たちにも使ってもらいます。

ステージの背後は、ジャカランダのこんもりした丘、
年々、満開の時期が早くなり、
今年は黄色のアカシアと同時に咲いています。

CIMG3757 (800x600)

CIMG3765 (800x600)

スポンサーサイト

ハラレは再びジャカランダが咲く初夏 

こちらは、一年中で最も空気が乾燥する初夏、
ジャカランダの甘い香りが
ふんわりと玉になって漂っているようです。

 庭に、浅い底の器に水を入れて置くと、
次から次と色んな鳥がやってきて水浴びをし、
水を滴らせて飛んでいきます。
勝気な鳥、威張る鳥と種類によって振る舞いが似ていますが、
最も平和的なのが鳩。
威嚇されると離れ、他の鳥が去ってからゆっくりを飲んでいます。

10月6日から9日間、全国の小学校で年度末テストがあり、
特に7年生は中学と高校が一緒になった
セコンダリースクールの入試でもあるので、
この時期はみな緊張しています。
ジャナグルのメンバーも、練習に来るときには
教科書を持参してバスの中で読んでいるとのこと。
 
アートセンターで今年のツアーのことを話していたら、
メンバーのビンセントが
「担任の先生(女性)が、来年は私も一緒にジョイントするわ!と言っていた」
とのこと。張り切っているそうです。

CIMG3747 (800x600)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。